たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ウェントワース女子刑務所 シーズン4第10話 感想

ウェントワース女子刑務所 シーズン4 第10話 感想です。

 

第9話の感想はこちら ↓ ↓

 

www.meganetamago.com

 

 

 

第10話は、前回、前々回に比べて比較的静かな話でした。

それぞれ、腹の探り合いみたいな不気味な雰囲気ではありましたが。

 

今回は、ビーにもカズにも裏切られ、

絶っていたドラッグに再び手を染めてしまったアリーを中心に、

ソーニャをスパイしているリズ、

看守の人間関係、ブーマーとマキシンの子作りその後、

外で色々動いてくれるフランキー、

そしてまた余計な動きをしているドリーンのことが描かれました。

 

 

※以下、感想です。

 

 

アリー、ボロボロになりすぎて見てられなかった。

前回からかなりかわいそうだったけど、

さすがにかわいそうすぎる。

マキシンにあれほど言われたのに、

まだアリーのことを信じられないビーにもモヤモヤしました。

こちらとしてはビーのせいなのに・・っていう。

 

そして、アリーがボロボロで前後不覚になっているため、

ドラッグの誘惑に負けて、カズの携帯をジェイクに渡しているところを、

ファーガソンに見られてた(怖)

 

っていうか、ジェイク、マジなんなの!?

色んな人の弱みを拾っていっててさ、

ウィルも絶対ターゲットだよね。

ガバナー(看守長)の座狙い?

 

ヴェラもジェイクとやっちゃってるし!!

 

今回の一番の衝撃はこれでしたね。

<ヴェラとうとう女になる>問題。

前回の相手は未遂だったからね。

言い寄られてうれしいのはわかるけど、

職場はダメって学習しないと。

 

そして、さらにヴェラ看守長のくせに、職場でやっちゃダメだよ!

一度やったからといって、タガが外れてあんなこと許してさ。

絶対カズの携帯で動画撮られてて、あとで脅されるのが目に浮かぶ

そのための目隠しじゃん。

せっかく成長したと思ってたのに、ファーガソンのドヤ顔がチラつく

 

 

ドリーンはさ、本当になんなの?(笑)

よく、みんなにハブられないよね。

 自分でなんとかして!ってカズに泣きついておきながら。

あと、精神科医ブリジットへの暴言

 

自業自得でどんどん状況が悪い方向になっていってる。

それは別にいいんだけど、周りを巻き込むから本当にやだ。

カズもいい迷惑だよ、本当に。

周り全員であたしのことを幸せにして!

あたし以外のひとはどうでもいいから!っていう主張が強すぎる。

ほんとうにうんざり。

 

 

一方、リズは本当にスパイとしてダメダメでしたね。

スパイされているソーニャは、リズがスパイが下手なせいで、

すごい警戒してる。

 

ソーニャのことはわたしは、基本的にはいい人だと思っていて、

マキシンとブーマーの子作りにもナイスアイデアで、協力してくれた。

お金を出し惜しみしないのも、爽快。

ブーマーがごはんなんかいらない!って食べ物拒否してるの、

そこまでか!(笑)ってなんとかしてやりたくなったところで、

パンからブツが出てきて、ソーニャ、さすが!って株が上がる。

ドラッグのひとは注射器も持ってるもんね。

 

子作りは、マキシンの希望の光、なんとか成功してほしい。

マキシンの元カレの兄、すごくいい人なのに、

兄が彼だったらマキシンあんなことにならなかったんだろうな。

 

フランキーが仕事しているところを初めて見る。

個室与えられて、いいボスで元気に仕事してましたねー。

髪の毛も長さは変わってないけど、少し薄くして整えたようだった(笑)

ジアナの息子に接触して、気持ちが暴走して、

トラブルになってウェントワースに戻ってきちゃうのが心配。

前科ある身としては、最高のこれ以上ない社会復帰だと思う。

戻ってこなくていいからね。本当に。

なんかあったら、まっさきにブリジットに相談するように。

 

 

ビー、ウィルの証言により、やっとアリーのこと信用して、

手元において、面倒見る気になったようでちょっと安心。

あのままではアリーがかわいそうすぎた。

フランキーに振られたキムのこと思い出したよ。

 

アリーがあんなことになったのはそもそも、ビーのせいだからね!

最初にちゃんと信用してあげればこんなことにならなかったのに。

 

ここにきて、アリーがジェイクに渡した携帯のことが気になっている。

要は、カズのことを看守に密告したってことだし。

しかもファーガソンに見られてたし!

 

あー、もう緊張に耐えられない。

ファーガソンの裁判は一体いつ始まるんですか?

なかなか始まらないようですが。

 

海外ドラマは予告がないので、つらい。

少しでも続きを教えてほしいです。

 

第11話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

 

www.meganetamago.com

 

 

 

<スポンサーリンク>