たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ウォーキングデッド シーズン7第15話 感想

ウォーキングデッド シーズン7第15話 感想です。

 

全話では、カーッとなって、書きなぐり、

以下のレビューをしてしまったのですが、

今回の話は、想像の斜め上を行っていたので、若干驚きました。

今、15話を見終えて、前話よりカーッとなってこれを書いてます。

 

 

第14話の感想はこちら ↓ ↓

 

www.meganetamago.com

 

 

 

 

さすがに今回は、ヒルトップとアレクサンドリアとニーガンの3本立てでした。

マギーとヒルトップのくそジジイとの絡み、

リック一同とタラが女性だけで暮らす海の街に向かう。

ニーガンのところに突入したサシャはどうなった?

 

毎回、こういう感じで並行してやればいいのにって思いました。

 

 

 

以下、ネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

 

サシャ、突入した後、いきなり監禁されてた。

 

何がどうなって、監禁されてたかはわからないけど、

そんなにけがもしてなかったし、

「大変な騒ぎを起こしたんだから」

っていう一言のみで、ご想像にお任せします的な感じで割愛される。

 

この時点で、ロジータどうなった?

オープニングで、前回の最後に暗闇に登場したのは、

ダリルじゃなかったって判明したし、色々混乱してくる。

 

お得意のニーガンの長々としたスピーチが繰り広げられて、

また、このくだりか・・って少しうんざりしましたが、

今回は場面展開が多かったので、まだセーフでした。

 

サシャ、ニーガンの仲間になると見せかけてユージーンを利用して、

武器を手にしようとするも、アホなユージーンのせいで失敗。

サシャは戦士として、リックたちが来るまで生き残るんだな、多分。

 

ユージーンは、グレンとエイブラハムが殺られたとき、

あの場に居たけど、

そもそもロジータとエイブラハムを利用して生き残ってたし、

愛する人を殺されたサシャとロジータとは気持ちが違うよね。

生き延びることにすべてを懸ける人と、

相討ち上等の復讐がモチベーションでは。

 

 

一方、タラの案内で海の街に向かうリックたち。

なぜか、ジーザス、ダリルたちと合流してた。

のは、いいとして、

 

 

リックたち、やり方ひどすぎない?

 

あんなやり方ある?

傷つけるつもりはないとか言いながら、いきなり襲撃してさー。

びっくりしたわー。

 

リーダーのおばあちゃん以外、

タラやリックたちに好意的な感じにしてたし、

タラも、恩しかない人たちに悪びれる風もなかったけど、

わたしがあの街に住む住民だったら、許せないけど。

だって、あのひとたち、何もしてないんだよ?

自分が復讐したいからって、他人をひどい目に合わせて。

 

しかも、神父も言ってたけど、銃全部持ってくのひどいよ!

戦闘能力あるとはいえ、女しかいないのに。

せめて、護衛に男何人か置いていってよ!

自分たちが間違ってないと判断したら、何やってもいいの?

誰も殺してないからOKですってならないでしょ!

大事なことだからもう一度言うけど、

あの人たち、リックたちに何もしてない。

 

あんな大きな爆発音させたら、

そりゃウォーカーだって寄ってくるよ。

握手とかしてる場合か!

ウォーカー自分で呼んでおいて!

 

わたしは、おばあちゃんの気持ちわかる。

大事な人たちを何人も失いながら、

静かにおとなしくひっそりと暮らしてたのに、

今更波風立てて、これ以上大事な人を失いたくない気持ち。

戦うのは簡単だけど、リスクがある。

ニーガン殺せました。勝ちました!よかったね!じゃないの。

絶対何人か犠牲になるし、そこからまた別の問題が始まる。

一人でも失う可能性があるなら、戦いたくないって誰だって思う。

 

襲撃する前にちゃんと話せばよかったのに。

それで決裂したら、

力ずくでも最悪仕方ないけど、

時間がないにしたって、とにかくあんなやり方ないわ。

 

銃を奪われてもリック達に好意的な姿勢は、ストーリーの都合上なの?

いきなり来て、銃を奪われても、いってらっしゃいって、

気持ちよく送り出せるもの?

それともお国柄の問題?

アメリカ本国では、リックたちやったね!ってなってるのかな。

正直信じらんない。

 

今までのリックのやり方に腹立つことたくさんあったけど、

今回のは今までで一番かも。

 

 

 で、前回の話の最後にロジータの前に現れたのは、

ダリルじゃなくてドワイトだったと判明。

ドワイトが味方につけば、色々な面で戦力になるとは思うけど、

ダリルとは色々あったし、即、抹殺されても文句言えない。

ニーガンの側近の立場でリック側に急に来るなんて、

サシャより勇気ある(笑)

 

 

今回は、リックたちのひどい所業のおかげで、

ニーガンとの決戦頑張ってって素直に言えなくなってます。

 

 

シーズン7 16話(最終話)の感想はこちら ↓ ↓

 

 

www.meganetamago.com

 

<スポンサーリンク>