たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ウォーキングデッド シーズン7を終えての総評(ネタバレしかありません)

ウォーキングデッド シーズン7の総評です。

ネタバレしかないので、これから観る人は読まないでください!

総評と言いつつ、主に文句しか出てこないのですが(笑)

 

 

シーズン7、本当に迷走したと思います。

ファンと集まって、色々な意見を聞いてみたいです。

16話もあったのに、面白かったエピソードは1話ぐらいしかなかったな(笑)

それも、全体から見ると、比較的面白かったぐらい。

わたし個人としては、どうしちゃったの?っていう気持ちでいっぱいです。

 

 

第1話のグレン死亡で、すべてネタを使い切った感あります。

そもそも、グレンは、シーズン6あたりで、

大量のウォーカーに囲まれて絶対絶命で死亡認定されてたのに、

なぜか生きて帰ってきた時あったじゃないですか。

わたしの中では、え?あれで生きてるっておかしくない?(笑)

って印象だったので、グレンファンの人には申し訳ないのですが、

第1話見ても衝撃が少なかったんですよ。

一回グレン死んだなって思ったので、その時の方が衝撃ありました、正直。

 

一応グレンが人気なので、生き返らせては見たけど、

ごめんねやっぱりグレンにするわ的な感じかなと思ったんです。

第1話で、初期メンバー一人減ったじゃないですか。

 

そして、それ以降も人気初期メンバーの出番少なすぎ!!

あんな少ない登場シーンで、

1話何千万とかギャラもらいすぎだと思う。

16話もあったのに、印象がぼやけている。

今思い出そうと頑張っているのですが、全然思い出せない。

 

カールは、ニーガンのとこに乗り込むときにちらっと声聞いたぐらいで、

ほとんど声聞いてないし、

マギーは最後の何話かにちらっと出てた印象しかない。

主人公のリックはシーズン7の前半はおどおどしているだけで、

出てこないエピソードも何話もあったし、

やっと出てきたかと思えば、だいたいミショーンといちゃついている。

ミショーンは女々しくぐずぐずしているし、

キャロルは引きこもりで、

ダリルの主な登場シーンは監禁されてるだけで、

シーズン7での主なセリフは「ダリル」だけという。

 

 

わたしのウォーキングデッドシーズン7は、

ダリルとキャロルが再会できたってことだけが、

最大の見せ場でしたね!

 

でも一瞬だったな。

あとは、ロジータが可愛かったことぐらいです。

 

 

それ以外は、ほんとつらかった。

 

 今話は面白いんじゃないかって、毎回見たけど

メインキャラじゃないサブキャラが主人公のエピソードとか、

割愛が多すぎてわけわかんなくなってたりとか、

ニーガンのくどくどした長話とか、

本編に関係ないストーリーとか、回収されない伏線とか。

 

ヒースも、行方不明になったままだし、

神父がごみ置き場のグループの人たちに拉致られた件とか、

ヒースはともかく神父の件は本当になんだったの?(笑)

 

とにかく、割愛とご想像にお任せしますが多すぎた。

 

わたしは、頭がそれほどよくないので、

もっとわかりやすく登場人物に感情移入ができる形で、

話を進めてほしかったです。

 

あとやっぱり、ウォーキングデッドは、ゾンビだと思うんです。

人間じゃないものとの戦いが面白さの一つを担ってると思います。

今思い返してみても、大量のゾンビを知恵と工夫と戦闘力で、

乗り切って倒した回はやっぱり面白かった。

 

サバイバルがテーマなので、

生き残りをかけた人間同士の潰し合いは致し方ないのかもしれないけれど、

人間同士の闘いの話は、他に面白いのが山ほどあります。

 

ゾンビの扱いが雑だったなー。シーズン7。

たまにゾンビも出しとくか、みたいな感じの扱いだった。

 

 

アメリカ本国ではどんな評価なんだろうー。

アメリカのドラマ事情はシビアなので、

すぐ打ち切りになるとか言われているけど、

シーズン7が乗り切れたのは今までの貯金があったからって思うほど、

ひどかったです。

 

シーズン1からの初期メンバーも残り少なくなってきてるし、

医者も少ない中、妊婦もいるし、

どうシーズン8を進めるつもりなのかわかりませんが、

シーズン7の盛り下がりを踏まえて、本当に復活してほしい。

ここで脱落した人も多そうなので、

新シリーズに向けて、大胆なテコ入れをお願いしたいと思います。

 

シーズン8はメインキャラ中心のストーリー展開にしてね。

 

以上、シーズン7の総評でした。

 

<スポンサーリンク>