たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【映画】マイティ・ソー/ダーク・ワールド 感想 前作のほうが面白くてちょっと残念だったけど個人的なサプライズがあった。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド 感想です。

 

 

 

 

前作の感想はこちら ↓ ↓

 

www.meganetamago.com

 

 

 

 

前作は、地球が主な舞台でしたが、今回は宇宙が主な舞台。

神の国って異次元っていうイメージあったけど、

ソーとかの住んでるアスガルドって神の国だったのでは?

神の国って宇宙なの?とかつまんないこと言ってるとダメです。

そのまますべてを受け入れるのです(笑)

 

今回のストーリーは次元(宇宙?)のつながりで偶然、

宇宙の巨大なパワー、エーテルを体に取り込んでしまったジェーンが、

ソーと共にアスガルドに行き、エーテルを狙う宇宙の悪人とソーとアスガルドの人たちが戦う話です。

 

これは個人的な感想なんですけど、正直前作のほうが笑いが多くて面白かった!

戦いメインでジェーンとのことも薄くなった感じがちょっと残念だったし。

ナタリー・ポートマン出番少ないぞ!

 

そして、前作で驚いた浅野忠信

更に出番が減らされている。セリフもほとんどない。

特に必要もないのに、無理やり出番のシーンを作った感ある。

浅野忠信になんの義理があるのか知りたいです(笑)

 

でも、つまんなくはなかったです。普通に面白かったかなー。

ただわたしの期待値が高すぎただけだと思います。。

そんな中でもロキと、アベンジャーズでもかなり取り乱していた博士のエリックがいい味出してました。

 

ロキ、なんかすごくいいキャラです

顔とかも好みじゃないしイライラするんだけど、嫌いになれない。

むしろ大好きなのかも。大好きだからイライラするのかも(笑)

神(?)なのに、いろいろこじらせてるし、家族でもできればいい方向に行きそうな気がする。

付き合い始めはめんどくさそうだけど、そこは付き合う人頑張れって感じで(笑)

むしろ、ロキが主人公でも面白そう。ロキが主人公の何かを観たい。

エピソードゼロ的なスピンオフでもいいので、マーベルさんお願いします。

 

 前作では、いい師だったエリック博士が、

アベンジャーズでのロキの暴走のせいで、キャラ変がすごかったです。

むしろ、いい方に。こういう感じの方が博士っぽくてよかった。

今回の話はエリック博士と、インターンのダーシーが居なかったら、

すごいつまんなかったと思う。そのぐらい重要でした。

 

なんとなく、すっきりしないままアベンジャーズの次作につなげる感じの話なのかなと思いきや、

エンドロールの最後でまさかのサプライズ!(わたしにとって)

おーーーー!!ここで伏線張ってきてたのかーってすごく感心しました。

あれは、あれだったんだっていう納得をしました。

 

次は、キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャーを観ます。

マーベル特集が終わってしまうので、アベンジャーズの続編と、シビル・ウォーと、ドクター・ストレンジは次の機会です。

あとはスパイダーマンは観ようと思います。

 

それでは、また。

 

<スポンサーリンク>