たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

SUITS スーツ シーズン1第1話 感想

スーツ シーズン1第1話 感想です。

 

 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 

 

人気のシリーズ、スーツを観てみました。

 

NYマンハッタンの大手弁護士事務所に勤める、

ハーバード大学卒業のエリート男性弁護士ハーヴィー。

年齢的にも仕事的にもプライベートもイケイケで、脂が乗っている。

有能だけど自信家で協調性がなく、女ボスを日々悩ませている。

 

一方、学力的にはずば抜けた能力を持ちながら、

家庭の事情で、犯罪すれすれの仕事でお金を稼ぐ、

心優しい若き青年マイク。

そんな二人がひょんなことから出会うという序盤の第1話。

 

 

まず、思ったのが、夜なのに画面が明るいです。

都会感すご~い。お洒落~。

って語彙力が格段に下がりました(笑)

NYが舞台のもの大好きなので、外の景色観てるのも楽しい。

 

 

普段、刑務所内の抗争とか、ゾンビとか、脱獄犯とか、

FBIとかサイコパスとか死体とか見てるから、

エリートが、忙しくオフィスで働いているのが新鮮でした。

死体も、銃も、暴力も、今のところ出てこない。

マイクの犯罪すれすれっていうか捕まったら犯罪なお金稼ぎなんだけど、

普段観てるものに比べたら、すれすれに感じる程度(笑)

 

第1話なので、まだ序盤でストーリー的には、

たいしたことなかったですが、

1話を全部観たら続きが気になるテンポのよさで、

週末だったら次々見てしまいそうでした。

役者さん同士の掛け合いも洒落ています。

 

イケイケ弁護士ハーヴィーと、

天才青年マイクが出会ったことで、

この先、どう二人が変わっていくのか楽しみです。

 

あと、珍しく第1話なのに、登場人物の名前をほぼ覚えています!

ということは、シンプルなストーリー展開で、

気軽に観られるということですよね。

 

第2話以降、話が込み入ってくるかもしれないけど、

軽くて、おしゃれな雰囲気を楽しめる感じです。

出てくる女性陣が、髪型、化粧、バッチリ。

体にぴったりした服にヒールで闊歩、そして美人なのが、

普段見慣れなくて、華やかで新鮮でいいです(笑)

 

今のところ、リーガルものというよりは、弁護士ものって感じだけど、

今後、法廷で争うシーンとかもあるのかなー。

 

 

 

 

以下ネタバレあり。

 

 

 

 

マイクの特殊能力いいですね!

一度読んだり見たり聞いたりしたら、絶対忘れない。

右京さん(相棒)みたい(笑)

 

才能あるのに、お金のために夢をあきらめてかわいそうなので、

この先巻き返しをしてほしいです。

 今はあか抜けてないけど、これからあか抜けてくるのかな。

どういう成長を遂げるのか楽しみです。

 

主人公周りのキャラとしては、女ボスのジェシカが、

BONESのカミールみたいで、親近感が湧きます。

 カミール大好き、理想の上司。

 

 

最初の依頼も予告的に第1話の最後にちらっとやっていたので、

続きも順次追っていきますー。

 

 

第2話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

www.meganetamago.com

 

<スポンサーリンク>