たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ハンニバル シーズン2 第6話 感想 まさか、博士のあんな姿を見ることになるなんてパート2

 ギフテッドの最終話もTWDの続きも放置して、どうしても観たかったハンニバルの続き。

ウィルがどんどん元気を取り戻して、博士への攻撃もあからさまになってきたシーズン半ばです。

 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

 

前回、ウィルの手先によって殺されそうになったレクター博士でしたが、間一髪ジャックに助けられ次に続くとなったわけですが、今回のエピソード6は色々話が動きました。監察医のビバリーを失ったことでジャックがいよいよ本気出した感じです(遅い!)というわけで、

 

※以下、ネタバレありの感想です。

 

冒頭、美しくも毒々しい花が画面にたくさん映し出され、シーズン2も半ばになりオープニング映像変更か?と思ったら死体だった・・。

どこまで、ハンニバルは耽美な死体を生み出すんだ。

体が木と同化し、内臓をまるっと切り取られ(肺以外)花器にされ、花を美しく生けられたうえ、その内臓を他人に食べられる。

人の死に方として、果たしていいのか悪いのか善悪もだんだんわからなくなってきました(笑)

 

ウィルは、当然レクター博士を襲った犯人の行動は自分の指示ではないと言い張り、ジャックと一触即発になりますが、だんだんウィルが犯人ではないのではないかと思い始めているジャックがウィルの言葉に耳を傾けるようになるさまがリアルです。

切り裂き魔の犯行が手早いのは、肉の鮮度が落ちるから、そして、犯行後食事会を開くというウィルの発言に、思い当たる節がありすぎるジャックは返す言葉もない。

食べてるよねぇ、ジャックは。100%なんかしら食べてる。

チルトンもウィルとギデオンの会話で博士のこと疑い出してるし、段々雲行きが怪しくなってきて、やっと風向きがウィルの背中を押してくれる感じになってきた。

 

そんなこんなで、ジャックは博士の開く食事会に潜入して出されている様々なオードブルなどを持ち帰って調べるも人肉は出なかった。

っていうか、博士本当にただのお料理好きだったんだね(笑)

人肉入れない料理で、ひとをもてなしてるってことに驚いたよ。

逆に博士、あんまり人とコミュニケーション取るの好きじゃないのになんのためにあの食事会を開いてるの?

 

更に、その食事会に参加してたアラーナ博士。

いやいやいやいや、それはないでしょ?

なんでジャックに博士が疑われているからといって、博士を誘惑してそういう流れに持ち込んだの?

元々博士に気があったってこと? ウィルの気持ちをもてあそんでおいて!

ウィルの話をハナから信用しようともしないで。

そういうところが見え隠れしてたから、嫌いだったんだよっ!

もっと言うとハンニバルでは推しであるウィルが、そんな鈍感で変な女に好意を抱いていたということも趣味悪すぎて猛烈に腹が立ちます(笑)

アラーナ博士の髪の毛をむしってたのは、ウィルに送るのかなー。

ウィルに、『ウィルの好きな女とそういうことになったぞ』っていう攻撃かなー。

 

そして、前回に引き続き、博士のこんな姿を見ることになるなんてパート2。

わたしはウィル推しなので、博士の初キスシーンは割と冷静に見れて、(それにしても博士の横顔美しいな)とか、(アラーナくそビ〇チ(暴言))としか思わなかったのですが、博士を推してる人はこのシーンをどう見ていたのでしょうか。

制作サイド側は、博士ファンに向けてのファンサービスだったのでしょうか。

それとも煽り?

気になる(笑)

 

そして、ギデオンが博士に拉致られて、足を切られてその場で調理される・・・・。

自分の肉を目の前に出されて食えと言われる。

『last supper』は、自分の肉・・・・。

おえー、絶対やだーーーーっ(吐)

 

 

そして、FBIではビバリー亡きあとちょっと頼りないジャックの部下監察医男子2名が色々発見してくれて、博士犯人の証拠を見つけてくれた!!(涙)

君たち、よく頑張ったぞっっ!!

 

って博士の根城を発見したのはいいけど、

みんななんで一人で潜入に行くのー!?

ジャック、なんで一人で行ったの。

見てるこっちがドキドキする。

銃持ってるとはいえ、ビバリーだって銃持ってたけどやられたからね。

ジャックの場合は、第一話で博士と対決してたからそこまでは大丈夫とは思ってたけど、穴とかあけるの何出てくるかびっくりするしね。

 

一個目→何もない。(ホッ)

二個目→女の子!? アビゲイルか? と思ったらミリアム!?

何年、あの穴に監禁してたの?(驚)

今回、色々びっくりしたエピソードでした。

シーズン後半楽しみですが、観るのもったいない!!

 

 

第7話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

<スポンサーリンク>