たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ゲーム・オブ・スローンズのすすめ【ネタバレなし】

青少年の視聴に不適切な内容が激しく含まれている系の内容なので、

ほっこり、まったり好きには向かない話ですが。

 

文句なく、個人的海外ドラマランキング第1位!

(2018.3月現在)

 

 

 

 

 

現在シーズン7まで放映済み。
来年、最終シーズン放送予定となっています。

一言でどんな話か言うと、

中世ヨーロッパ風架空世界で、
各国が天下取り争いをする、
フィクション時代劇

 

予算、スケール→桁違い。
世界観、ストーリー→好きなエピソード、嫌いなエピソードはあれ、文句なし。
役者さんたち→素晴らしい。

 

娯楽というものにお金と心血を湯水のように注ぎまくると、
こうなるのかというカルチャーショックすら受けました。

 

とにかくシーズン1だけでも、

頑張って最後まで観てほしい!!

 

続きを観ずにはいられなくなります。

 

この作品も話が入り組み過ぎていて、

シーズン1は何度も挫折しそうになり、
相関図片手に、ネットで復習を繰り返しました。

 

www.star-ch.jp

 

似たような顔のおじさんがたくさん出てきて、
顔と名前が一致しないし、
そもそも名前も初めて聞く名前ばかりで、
なじみがなさすぎて覚えられない。
(なじみ深い名前はジョンとロバートぐらい。他は一度聞いても忘れる)

 

各国のそれぞれのメンバーの詳細もよくわからないし、
いろんなエピソードが同時進行だしで、
テスト前の学生並みに勉強しました(笑)

 

織田信長の時代劇長編ドラマを、
まったく歴史的知識なしで無名役者だらけという状況で、
観るとこういう状態になるかも。

 

そうこうしているうちに、
シーズン1も終わりに差し掛かったころに、
テンション爆あげ案件発生!(笑)

 

そこまで来ると、役柄もストーリーもだいたい把握。
もちろん、観るものがなくなるまで、
見続けちゃいますよね。


しまいに、ゲーム・オブ・スローンズ ロスにもなりまして。
他のドラマに行くまで時間かかりました。

 

中だるみなし、途中泣き所もありです。

 

青少年に不適切な内容を受け止めきれる、
大人の海外ドラマファンで、
ゲーム・オブ・スローンズ未見の方にはぜひぜひ観て頂きたいです。

 

エミー賞総なめの実力を実感できると思います。

 

シーズン8が始まる前に、復習のため、

1話から観るつもりです。

 

海外ドラマ好きで観ていない人はいないと思うぐらいなのですが、

あえてのゲーム・オブ・スローンズを推してみたいと思います。

 

<スポンサーリンク>