たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【映画】デッドプール 感想 これはこれで面白いけど、続編のほうが明らかに面白くなってる系のマーベル。

 マーベルファンの皆様もそうでない皆様もこんにちは。

 

マーベルファンの皆様におかれましては、今週でアベンジャーズ/インフィニティー・ウォーの公開から1か月程が経過して、そろそろ落ち着きを取り戻している頃かと思われますが、わたしは、来週末から公開になるデッドプール2の予告をインフィニティー・ウォーのIMAX版で観たら、それだけでめちゃくちゃ面白かったので、予習ということで、デッド・プールを観たわけなのですが。

これは去年の今頃、美女と野獣の予告でガーディアンズ2の予告を観て、マーベル沼にハマった道と同じ軌跡をたどっているではないですか。

恐るべし、映画の予告。人生も予定も変える(笑)

 

尚、最寄のレンタルショップはネットで検索したときは在庫〇になっていたのに、現地に着いたら全て貸出しになっており、NETFLIXhuluも配信されていなかったので、Amazonプライムビデオで、レンタル。お値段199円(税込)。

レンタルショップに行く→借りる→観る→返すという一通りの手間と時間を考えると断然安かったし、レンタルも簡単すぎたうえ、48時間以内ならなんのデバイスでも見放題だし、移動中復習しようと思って、観終わったあとタブレットにもダウンロードしちゃった。

最初から、アマプラでレンタルすればよかった。

しつこいようですが、ネットで在庫検索してからレンタルショップに行ったのに、それでも借りられなかった時間と手間、絶対199円(税込)以上かかってるよ。

けちけちしないでもっと今後活用しようと思う。Amazonビデオのレンタル。

 

と、いうわけでデッドプールですよね。

 

 

 

マーベルなことは知っていたのですが、X-MENウルヴァリン系のスピンオフということで、手を出していなかったデッドプールです。X-MEN系ではマーベル制作ドラマの『ギフテッド』しか観ていなく、大丈夫かなと思っていたのですが、全然大丈夫でした!

ミュータントが、X遺伝子という特殊な遺伝子を持ち、その遺伝子の影響で様々な特殊能力を持つ者の総称ということがギフテッドでわかっていたので、それだけで充分でした。

なので、ギフテッドも観ていなくて、X-MEN未見のあなたでも、今ミュータントのことを知ったので大丈夫です(笑)

 

ストーリーとしては、本来ミュータントは生まれつきのものなのですが、人工的にミュータントを作ろうとしていた組織のリーダーを、主人公がもろもろの出来事により恨みを持ち復讐する話と並行して、ラブストーリーが展開されつつ、終始ふざけています。

 

それでも、ヒーローものなのかなーと思っていたのですが、デッドプールは、今のところはヒーロー映画ではないと思います(笑)

ヒロインからしたら彼はヒーローだと思いますが、そういうのも含めてヒーロー映画といえばヒーロー映画かもしれませんが、世界を守ったり大義があったりするわけではなく、私怨と私欲で、スーツを着て戦っているっていうだけなので、ちょっと違うような気がする(笑)

想像していた話と違いましたが、とにかくアクションがかっこよくて痺れました。

デッドプールめちゃくちゃ強いし、アクションがかっこよすぎる。

MCUシリーズでアクション映画の魅力を知りましたが、デッドプールのアクションは今まで観てたものと近いようで違う感じ。

主人公のエロさとアクションシーンの血なまぐささでR15+指定なのですが、いやー、大人でよかった(笑)

エロさがそこまで感じなかったのは、わたしの感覚がマヒしてるのか本当にそこまでじゃないのかはわかりません。アクションのエグさも、個人的にはそこまで感じなかったです。

 

デッドプールの中の人ウェイドを演じる、ライアン・レイノルズって、MCUでおなじみのブラック・ウィドウを演じるスカーレット・ヨハンソンと昔、結婚直前までいったらしいですね。トニーとメイおばさんみたいな共演観たいなー(笑)

ライアン・レイノルズがそこまでわたしの好きなルックスではなかったのが非常に残念ですが、わたしは人と違う美的センスを持っているのでご了承ください(笑)

ただし、ヒロインのヴァネッサを演じる女優さんが美しすぎる!!

エキゾチック美人で、惚れ惚れしました。

そのヴァネッサとウェイドのラブストーリーも、けっこう切なくてよかった。

おふざけの根底に隠れている、2人の不遇な境遇から惹かれあわざるをえなかった運命的な関係がぐっときました。

ラブストーリーが軸のアクション映画なんだと思うけど、実際のところはよくわかりません(笑)

 

この作品の制作段階で、続編が決まっていたかどうかは不明ですが、どうしてもシリーズ1作目は、キャラの生い立ちや人柄や環境の紹介になってしまいがちで、2からぐんと面白さが増すというのは、マーベルあるあるだと思うのですが、デッドプールもそういう感じがしました。

ただし、この作品はこれでひとまず完結していますので、2のデッドプール何故チームを組んでまで戦うことになるのかは不明ですが、すごく楽しみです。

ニューキャラもたくさん出てくるみたいだし、更にお金のかかったど派手なアクションも期待しています。

 

本当に楽しみだなー。デッドプール2。

ムビチケ売ってるところ少なかったけど、わざわざ買いに行っちゃったぐらい楽しみ。

 

観に行ったらまた報告します!

それでは、またー。

 

 

<スポンサーリンク>