たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想です。たまに書きたいこと。

ウォーキング・デッド シーズン8 第3話 感想 不毛な戦争に進まない話。メインキャストは見せ場なし。

ウォーキング・デッド シーズン8 第3話 感想です。

 

第2話の感想はこちら ↓ ↓

 

meganetamago.hatenablog.com

 

第3話のストーリーは、ニーガンとの戦争の続きです。

 

以下、ネタバレありの感想です。

 

2話がひどすぎて続き見るのが億劫になって観るのが出遅れました。

今、2話のこと思い出そうと頑張っているけど、何が起こっていたのか全く思い出せない。とにかくひどかったって記憶しか(笑)

シーズン7よりはひどくなることはないと思っていたのに、シーズン7がましに覚えるレベルになってきたシーズン8。

第3話は2話よりはちょっとはエピソードが盛り込まれていたけど、終始今回も戦争でした。

 

まず、最初に一言いわせてください。1話の最後に出てきた、

ニーガンと牧師(ゲイブリエル)はどうなったんだよっ!

第3話は、ニーガンとゲイブリエルの件かと思ったけど、まさかの前話の続き。

 

キャロルが居るキングダムのくだりは時系列もわからなくて混乱に陥れられたけど、結果からいうと、合間合間に差し込まれていたのは今後起きる展開だったっていうこと? 犠牲者は出さないってはしゃいでたけど、ラストで超攻撃されてたもんね。

あれで何名か犠牲になったってことだよね。よくわかんなかったけど。

 

そして、ジーザスとモーガンとタラのチーム

救世主たちを捕虜にして、ヒルトップに連れていく途中、まさかのまたモーガンの乱心。ジーザスがものすごい強いのには驚いたけど、だからってモーガン(笑)

自分は絶対殺さないとか言ってたの一体なんだったの? そしてどこに行ったの?

そして、ヒルトップにあの人たち連れて行ったジーザスも疑問。

更にはヒルトップのくそジジイをなんでマギー助けたんだろう。ほっとけばよかったのに。

 

次、2話で銃をつきつけられて終わったリックのくだり

シーズン1にちらっと出ていた顔もうっすらとしか覚えてない人の話、無駄に長かったね。久々に知り合いに会えて嬉しかったのか、すごく喋ってたね。

この人が誰か思い出そうと必死になって、話してた内容とかあんまり入ってこなくて、回想でオートキャンプみたいのしてた時の差し込み映像とか入れた方がわかりやすいんじゃないかなーってずっと考えてました。

ダリルが後方から来て一発しとめてことなきを得たけど、相変わらず頼りないリック。

そして、自分が殺した人の子どもをアーロンに渡してたけど、わたしがあの赤ちゃんだったらリックのこと許さないと思うし、アーロンはいいパパがわりになりそうだけど、そういう問題じゃないし。 でも、そういうことなんだよなー戦争ってとは思いました。

 

そして、今回エピソードらしい唯一のエピソードのアーロン。かわいそうでした。

彼氏、温厚でまともでいい人そうだったし。

サバイバル下での戦争なので医者もいないし犠牲は仕方ないかもだけど、シーズン8まで来ても愛する人がウォーカーに変貌してしまうことには、やっぱり慣れなくて、

自分に置き換えて切なくなってしまう。

変貌したての時ってまだ原型とどめてるし、とどめを刺して完全に死なせたほうが他人に迷惑もかけないし、そうしてあげたほうがいいと頭ではわかってるけど、実際できるかどうかはわからない。

ミショーンも旦那引き連れてたし、娘を飼ってた総督もいたし。

 

今のところ、現在の世の中で愛する人がゾンビになることはありえなそうだけど、愛する人との別れはゾンビになってたとしても簡単にはできないという人間の複雑さを描いたヒューマンドラマ、ウォーキングデッドだったのにっ!

このひどい話の展開は一体なんなのっ! 好きだったウォーキング・デッドを返してっ!

ということで、脇役とはいえ仲間の死もあった今回の話でしたが、

シーズン8始まってから、作戦、作戦って言葉では言ってるけどその作戦が全く見えないです。

ドラマっていうより、ライブ映像を観ているみたい。 

わたしは、ちゃんとしたドラマが観たいです。

 

 

第4話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

 

 

 

読者になる

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ