たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想です。たまに書きたいこと。

完全に女目線!夫にしたいマーベルヒーローランキングベスト10 part2

スパイダーマン:ホームカミング 公開記念お遊び記事の続きです。

(前の記事完全に女目線!(笑)夫にしたいマーベルヒーローランキングベスト10 その1

 

その1では10位から6位までを発表しましたが、その2は更に第5位から第1位までを発表しますので、熱量が増えます(笑)

第1弾より、暑苦しい記事となることをご了承ください。

 

それでは、早速いきまーす。

 

第5位 スコット・ラング【アントマン

f:id:meganetamago:20170808215750j:plain

 

アントマン!普通にかっこいいです。

子煩悩だし、インテリジェンスも持ち合わせているし、女性に対しても割りとスマート。

普通にというか、すごくかっこいいです。

特に顔が(笑)たれ目がキュート。

ただし、致命的すぎる欠点があります。

追い込まれると、犯罪者に頭脳を狙われて犯罪に手を染めてしまうところです。

優しさゆえの優柔不断というか、生活能力のなさというか。

凶悪犯罪ってわけじゃないけど、さすがに犯罪者の妻はちょっとツラいし、結婚生活に生活能力は必須です。というわけで元妻にも邪険にされている。

バツイチだけどそれを凌駕するいい男だし、娘めちゃくちゃ可愛いのに、なぜ。

それさえなければもっと上位だったのに!の第5位。

 

第4位 ホーク・アイ【アベンジャーズ、シビル・ウォーなど】

f:id:meganetamago:20170808215519j:plain

 

アベンジャーズメンバーで今のところ唯一の現役妻子持ち。

他のヒーローたちと違い、特に特殊能力はなく努力で技を掴んだ弓の名手です。

硬派と優しさを併せ持っていて、いい意味で父性があって時折見せる面倒見の良さが萌えポイントです。

特にシビル・ウォーは必見でしたね(笑)

そして、個人的に日本の戦国歴史ものも好きなので、武器が弓っていうのがシビれます。

ウォーキング・デッドで大人気のダリルもボーガンを武器にしていますが、やっぱりかっこよくて人気ですし。

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、平たく言うと見た目も好きです。

珍しいといわれますが、こぢんまりした人が割りと好きなんです。

アベンジャーズの中では割りとこぢんまりとしている体型も安心感あります。

ヒーローなのに家庭を維持している安定感で信頼感大。夫になってくださいの第4位。

 

第3位 トニー・スターク【アイアンマン、アベンジャーズなど】

f:id:meganetamago:20170808215552j:plain

 

完全に少女漫画設定の現代の王子さまトニー・スターク。

あんなに子どもじゃないけど、花男の道明寺みたいなイメージを持っています。

世界的大富豪、天才、ちょっと繊細なピュアな心。好きな女性には弱いけど、適度なわがままぶりと母性をくすぐられる程度の弱さ。

ももちろんかっこいいし、個人的には変身後のアイアンマンも大好き。

ハルクバスターのフィギュアめちゃくちゃ欲しいよ!(笑)

 

1位でも全然いいぐらいだし、どこの順位にするかすごく迷いましたが、どう考えてもわたしにスターク家は無理だ(笑)

憧れるし、大好きだけど、スターク夫人はちょっと荷が重すぎるし、パパラッチに追われる生活とか想像できない(笑)

トニーは、女が惚れる男というより、男がこうなりたいと憧れる理想形だと思います。

それでもやっぱり夢も見たいということで、妄想力の第3位。

 

第2位 ドラックス・デストロイヤー【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:meganetamago:20170808215624j:plain

 

殺された妻と娘の復讐を誓う男、ドラックス。

先般マーベルグッズを物色しに行ったところガーディアンズでは、マイナーキャラなのか、大量に売れ残るマンティスとドラックスの置物。

マンティスは初期メンじゃないから仕方ないとしても、ドラックスは!なんたること!マンティスとの絡みは大好きだしマンティスも大好きなので、わたしは購入してドラックスとマンティス並べて置いてありますが(笑)

 

話は逸れましたが、映画に盛り込まれる彼の溢れる家族愛と綺麗な心。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス】では、その点が特に強調されていて、胸を打たれました。

胸というと、胸筋もすごいし、そして見てください!この美しい背中!

 

f:id:meganetamago:20170808215620j:plain

 

ドラックスを演じるデビッド・バウティスタは、WWEのプロレスラーです。

マッチョはそれほど好きじゃないわたしでも、この肉体美はさすがに惚れ惚れします。

 

ネガティブなわたしと楽天的で明るいドラックスは正反対ですが、バランスは取れると思うし、そして、ちょっと女の趣味も変わってるみたいなので、わたしでもイケるかもしれないという期待感(笑)

家庭をものすごく大事にしてくれそうという夫としての最適な資質で第2位!

 

第1位 ブルース・バナー【インクレディブル・ハルクアベンジャーズなど】

 

f:id:meganetamago:20170808215812j:plain

 

初代のインクレディブル・ハルクのブルース・バナーじゃなく、二代目のブルース・バナーです。

 

完全に好きなだけ、それだけで1位です。

特筆するほどのこともない地味キャラなことは否めないです。

顔とか全体的なルックスとかも別にそれほど好きってわけじゃないのに、

なんで好きなのか自分でもよくわかりません。

そして、あの系統のタイプと自分はうまくいかないことも充分すぎるほど自覚してます。

でも、ブルースに惚れたブラック・ウィドウの気持ちが死ぬほどわかる!

わかる! わかるよ! コーヒーでも飲みながら小一時間、もしくは一晩語り合いたいぐらい!

 

二代目になってからは出番もそれほど多いわけじゃないけど、トニーに振り回されているところが最高に好きです(笑)

むしろ、トニーが居たから好きになったといっても過言ではありません。

 

今年公開されるソーの新作も実はちょっと億劫でしたが、ハルクが出るので俄然行く気になってます(笑)

新作では、ブラック・ウィドウとの進展希望。

是非二人を幸せにしてあげて欲しい!

 

と熱く語ったところで、好みのタイプを完全にさらけ出した第1位となりました。

 

そしてスパイダーマン公開記念記事でありながら残念ながらランク外となったスパイダーマンの理由です。

そもそも子供なので、そういう目では全く見ていないし、あと、最低でも20年ぐらいしないとお話にならないです(笑)

ただし、映画はすごく楽しみにしてます。待ってろよ!スパイダーマン

 

というわけで、この記事を締めさせていただきたいと思います。

 

お遊び記事に長らく付き合っていただき、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また企画記事が出来ましたら、その時はよろしくお願いします!

 

それでは、また。

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ