たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想です。たまに書きたいこと。

ツイッターを始めようかどうか迷っています。

お知らせでご案内した通りのありさまで、

本も読んでる途中だし、ドラマも映画も観られてなくてネタがないので、

完全な思考垂れ流しの日記になっちゃっています、ごめんなさい。

お暇な方だけおつきあいください。

 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

 

ブログを始めて3か月目を迎えようとしているところで更新頻度も落ちて、

失速気味の当ブログですが、おかげさまで記事的には100記事以上になりました。

記事の内容は、素人の駄文ですのでそこはご理解いただくとして、

なんやかんやで100以上更新したと思うと感慨深い思いです。

勢いで始めたブログも1か月ほどでやめてしまう人も多いと聞いて、

わたしは3ヶ月いけたのだからもっと長くやりたい!と欲が出てきました。

そもそも始めるまでもすごく大変だったのに、

辞めるなんてそんなもったいないこと考えられません(笑)

 

 

 はてなブログでブログを始めて、はてなのシステムもよくわからないまま、

たまにスターを押して頂けたり、はてな会員の皆様から読んでいただける恩恵を受けるとともに、

はてなでは、なかなか読んでもらってる人と絡みづらいということもわかってきました。

コメントのやり取りなどがものすごくしにくい。

 

 

完全に趣味のブログですし社会になにかを訴えかけてるわけでもないので、

アクセスはそんなにあるわけではないですが、毎日一桁とかでもないです。

こんなにたくさんの人が読んでくれてるのに(個人的感覚です)

絡めないのはもったいないよなー、せっかくだし、読んでくれてる方々ともっと話せたらなーと思うようになってきました。

世間ではなかなか同じ趣味の人って見つけにくいし、

趣味が同じ人と話せたらすごく楽しいに決まってるし。

 

 

 そこで、タイトル通りなんですが、

ツイッターを始めるのはどうだろう?と考えました。

不定期なブログの更新もツイッター連携でお知らせできるし、

はてな会員以外の人とお話もしやすいのでは?と思ったわけです。

 

が、しかし、活動の幅を広げることに不安もないわけではありません。

そもそも、ブログを始める際にツイッターアカウントを取るかどうかでも、

さんざん悩んでとりあえずブログの方だけと思ってスタートさせました。

本来のブログの更新もまともにできるかわからないし、

今の段階でどれだけの人に読んでもらえるかもわからない。

ブログをやりながらツイッターまでなんて交流とか、対応とかきちんとできるのか。

もし、万が一、炎上騒動とかになったらどうしよう!?などと、

メンタル的に弱めなのが災いして、ぐずぐずしてたわけです。

 

 

そして、ここにきて再浮上するツイッター問題。

今のところ、SNSはFBもツイッターもインスタグラムもやっていませんし、

本来のブログテーマであるブログの更新もままならない時期に、

果たしてツイッターを始めるのが、時期的にどうなのかどうか。

書いているうちに考えがまとまって決断できるかと思ったんですけど、できませんでした。

 

余談ですが、年を取ると決断することが脳の過大なストレスになり、決断することが面倒になるそうです(笑)

 

 

この記事に、スターがつく、コメントがあるなど、

なんかしらのアクションで背中を押して頂ければ、

必ずやアカウント作成に入ります。

もし、なくても、勢いで作ってしまうかもしれません。

アカウント作成したら、すぐさまブログでご報告します。

 

 

改めて、本当に内容のない記事で失礼しました。