たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【ドラマ】結婚詐欺師 感想 なぜ女は愛されると貢いでしまうのか

映画ではなく、WOWWOWのドラマのようですが、

2時間ほどで完結する作品なので、映画カテゴリで。

WOWWOWのドラマらしく、見ごたえのある作品でした。

 

 

結婚詐欺師 [DVD]

結婚詐欺師 [DVD]

 

 

 

原作は乃南アサの作品『結婚詐欺師』のようです。

 

 

結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫)

結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫)

 

 

何を観るか選んでいて、ウッチャンが好きなので、

ウッチャンが結婚詐欺師役なのかと思って、

結婚詐欺師を演じるウッチャンが観たいと思って、

なんの事前情報もなく観たら、全然違いました(笑)

 

ウッチャンは、結婚詐欺師を追う刑事の役でした。

詐欺師役は、加藤雅也さんです。

 

結婚詐欺師の加藤雅也と、それを取り巻く女たちに、

鈴木蘭々星野真里、東ちづる、秋本奈緒美夏樹陽子鶴田真由と、

そうそうたるメンバーです。

 

女の結婚詐欺師は、詐欺ばかりではなく、殺人も犯して、

たまに話題になる人がいますが、

男の結婚詐欺師はあまり実犯罪として、報道されないですよね。

男の結婚詐欺師で有名なのはクヒオ大佐ぐらいかな。

彼の犯罪も堺雅人主演で、映像化されています。

 

クヒオ大佐 [DVD]

クヒオ大佐 [DVD]

 

 

 

話を戻して、この『結婚詐欺師』という作品。

わたし的にかなり見ごたえがあって、

 常々、結婚詐欺に合い大金を渡してしまうことや、

ホストに大金を貢いでしまうことに、疑問を感じていました。

 

 

だいたい、この作品に関してもお金が必要な理由が、

結婚詐欺あるあるのような事例なんです。

それ(お金の工面)を言われた時点で少し疑いなさいよ(笑)って、

当事者じゃない自分は思ってしまうんです。

わたしは今までの人生で、そのようなことは運よくないのですが、

この作品を観て気持ちが少しわかるような気持ちになってきました。

 

 

顔もいい、スタイルもいい、お金持ち(自称)、仕事もバリバリ(自称)、

お姫様扱いしてくれる夢のような男。

こんな完璧な男に愛され結婚できるわたしは、なんて価値のある女なんだ。

世界で一番幸せ、騙されているわけがない。

たぶん、たぶんなんですけど、結婚詐欺師に騙される女のひとって、

自分にすごく自信のある魅力的な人なんじゃないかなと思いました。

 

ひとつこの作品に言わせてもらえれば、

この詐欺師役の加藤雅也は、イケメンすぎます

たぶんこの人が詐欺師だったら騙される人は減るのでは?

女のひとは警戒すると思う。

ウッチャン加藤雅也の役を入れ替えたほうが、

真実味が出る気がしました。

個人的にはそっちを観たかった(笑)

 

なにしろ、原作をすごく読みたくなりました。

たぶん読むと思います。

 

<スポンサーリンク>