たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

プリズン・ブレイク シーズン2 第9話 【感想】

プリズン・ブレイクシーズン2第9話感想です。

 

第8話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

www.meganetamago.com

 

 

 

 

今回は、マイケルとマホーンの駆け引き、

バローズとLJの逃亡劇、

シーノート家族と無事に会えるか、

Tバッグ元カノに会いに行く、

サラ、待ち合わせ場所の暗号を解くの5本立てでした。

 

 

以下、ネタバレあり。

 

 

 

前回、川からスクレと逃げたはずのマイケル、

何故か植物園に一人で居て何かを回収しようとしているところから

スタートしましたが、マホーンに先を読まれていて、

またもやギリギリFBIから逃げることに。

 

偶然入ったダイナーで流れていたニュースにより、

トゥイーナー少年の死亡と、

マホーンに計画がばれていることを知り、

作戦を変更して、マホーンの弱味を握ることにしたマイケルが、

マホーンの元妻を訪問。

 

マイケル、指名手配犯なのに、いつも何かになりすまして、

作戦を実行しようとしてるけど、ハッタリかましすぎて、

いつもハラハラします。しかも特徴ある顔なのに(笑)

 

 

バローズとLJ父子、つかの間の思春期の少年とパパの時間を過ごす。

LJ、初体験早いから(笑)

私が親ならびっくりだよ!13歳とか!!

バローズ、普通に流してたけどね。

 

そして、そのまま車で移動すればよいものを、

何故か電車移動に切り替え。

何故電車移動にしたんだよー。

バローズいつもそうだよー。

ちゃんと考えようよ、先までさー。

 

車だったら巻くこともできたかもしれないのに。

言わんこっちゃない、

目立つ父子がすぐさま駅でFBIに捕まりました。

 

バローズ死刑囚なのに、捕まったんだよ?

 

超やばい。

マイケルのここまでの苦労は一体なんだったんだ・・。

 

しかもシーズン2まだ第9話なのに。

22話ぐらいまであるんだけど。

 

 

 

 

シーノート、無理やり、執念で家族の再会を果たす。

このくだりは興味がなく、シーノートがあまり好きではないので、

感想は割愛させて頂きます(笑)

 

 

 

そして、Tバッグ、ひまわりの花束片手にスーツ姿で、

元カノに会い(殺り)に行く。

 

スーツ姿かっこいい!!

 

今さら告白しますが、Tバッグをずっとかっこいいと思ってました

スーツ姿、マジで惚れた。

凶悪犯で変態なのに、かっこいいとか言えずにいましたが、もういいと思う(?)。

 

元カノには会えずに、違う意味で変態の看守コンビに見つかり、

拷問を受ける羽目に。

あの二名にいいようにされるのは納得できないので、

頑張ってやり返して!!

 

サラとマホーンは暗号を解いて待ち合わせ場所の国境の町に向かうことになりそうですが、

マホーンの秘密を暴いて、脅すことに成功したマイケル。

マホーンは自分のトラウマとマイケルを捕まえることどちらを優先させるのでしょうか。

 

第10話に期待が膨らみます。

 

蛇足ですが、演者の中ではTバッグとスクレとシーノートは仲良しみたいですね!

 

 

第10話の感想 ↓ ↓ ↓

 

 

 

www.meganetamago.com

 

 

<スポンサーリンク>