
たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想です。たまに書きたいこと。

ブログ始めました

初めまして。

めがねたまご(id:meganetamago)

と申します。

 

新しくブログを始めることにしました。

海外ドラマに本格的にはまって半年以上。

メジャー作品を筆頭に、

もろもろ鑑賞した結果、

感想をどこかに記したい、

誰かと共有したい、

という気持ちが高まってきました。

 

膨大な海外ドラマブログがある中、

私が今更感想書いても、

誰にも見てもらえないかも・・

という不安はもちろんあり、

だいぶぐずぐずしてしまいましたが、

カリスマブロガー目指してる訳じゃなし(笑)。

と思って行動開始。

 

作品備忘録もかねて、

視聴日記を綴っていきたいと思います。

 

 

 幼少のころから、

本とテレビがお友達という筋金入りのインドア派。

それまでも、

ちょこちょこ見ていた海外ドラマに

本格的にハマるきっかけは、

友人に、超有名作品

『ウォーキングデッド』

を紹介されたからでした。

 

 

www.hulu.jp

 

 

(えー、ゾンビ・・観たことないし、たぶん無理)

 

 

と思いつつも、

感想を伝えなくては!

という使命感からレンタル。

気が乗らずに鑑賞、

その後、仕事と寝る以外の時間を、

ほとんどウォーキングデッドにつぎ込み

シーズン6まで一気見

 

レンタル破産の危機感も感じたので、

動画配信サービスも契約して、

契約したんだし元取らないと・・と、

かたっぱしから皆様がおススメしている海外ドラマを観る日常になってしまいました。

 

 

次回からは、本格的に感想を綴っていきたいと思います。