たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ブログ開設1か月目のお礼

2017年3月にブログ公開を始めてから、丸1か月たちました。

まだまだ手さぐりで、うまくブログを回せていないのですが、

それでもなんとか、1か月続けることができました。

 

最初の頃は、ネタも文章も浮かばず、

はてなブログに元々ついている、

アクセス解析の数字も振るわずで心が折れていました。

 

せめて、ブログのことを勉強しようと検索すると、

<ブログで1か月100万PV達成する方法>とか、

<今月はちなみに〇万PVでした!>

とかそんなのばかりで、

実際の趣味ブログの人がどのぐらいとか、

全然わからなかったし、メンタル弱めなので、

更に心を折る自体に(笑)

 

もう誰にも読まれなくてもいい!と、開き直り、

目標100記事を掲げ、とりあえず100記事は目指そうと、

1か月コツコツと好きなことだけを書き続け、

50記事をUPすることができました。

 

これもひとえに、貴重な余暇の時間を、

こんなつたない文章のわたしのブログを見ることに、

費やしてくれている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

色んなブログもたくさん読んで、

自分の中にもたくさんのことを吸収もできました。

生活にハリも生まれました。

 少なくとも、最初の1か月は続けられたので、

2か月、3か月と続けられそうな気にもなってきました(笑)

 

 

そして、ブログを書く生活を始めて1か月という今日、

ブログに初コメントがつきました!

読んで頂けるだけでもちろん嬉しいですが、

レスポンスがあると励みになります。

コメントつけて頂いた方にはこの場でお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

 

1か月のPV数としては、先日、はてなの超有名ブロガーさんが、

3月のアクセス数をざっくり言っていたのですが、

計算したところ、その0.25%程でした(笑)

1%になるにも、今の4倍の数字が必要という所に愕然としましたが、

なんと、今日が偶然、

今までで一番アクセス数が多かったのです。これも嬉しいです!

 

全くわたしと、利害関係のない方たちが、

わたしの書いた文章を読んでくれるなんて、

なんて幸せなことなんだろうと、

今まで味わったことのない幸せを噛みしめています。

 

またお礼記事を上げられるように、

せっかく始めたブログと付き合っていこうと思いますので、

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

<スポンサーリンク>